はりぽん☆の楽しい保育

まま保育士によるママパパさんと保育士さんのためのブログです♬

かわいいをたくさん未来へ♫

こんにちは☘

 

ふと思い出したのですが

娘が2歳くらいのころ

お部屋に落ちていた白いイヤホンを見つけ

f:id:Haripon:20210207002047j:plain

こんな感じの

小さな指でつかみ、じーっと見つめて一言ポツリ

 

「ちっちゃいしゃわーね」

 

(・∀・)!!!!!!

 

 

これが???

シャワー?!?!?!(シャワーヘッド)

 

♡♡♡(*´`*)♡♡♡

 

生まれてまだ見たこともないものを

自分の知っている知識の中で何か結びつけようとでてきた言葉が

 

ちっちゃいシャワーだなんて

 

あーかわいかったなぁ

そんなこともあったなー

(*´ω`*)

 

 

育児に追われている時は

毎日オムツを変えて

ミルクやごはんをあげて

お風呂に入れて

着替えさせて

 

なるべくルーティーンをくずさないようにと時間ばかりを気にして

毎日毎日乗り越えていく感じだったな〜

 

今となってはあの頃に1日でも戻れるなら

あの小さな体を抱き上げて

たくさんハグして

もちもちのほっぺたにたくさんキスして

のんびりずっと見ていたいですね╰(*´`*)

 

かわいいあの一瞬一瞬

 

今小さいお子さんの育児に奮闘しているパパママさんには

とっても忙しいと思うけど

できるだけ写真や短い動画を撮って

かわいい成長過程を残してほしいなと思います♬

 

私も娘が赤ちゃんの時はあらゆる瞬間を

撮りまくっていたのですが

月齢が上がるにつれ減っていってしまいました。。。

 

やっぱりたまに見返すと

一生懸命お喋りしていることろとか

声や仕草や表情がこの時期ならではで

 

「あーこんな時あったなぁ」という思い出で

本当に幸せな気持ちになるんですよね!

 

夫婦やおじいちゃんおばあちゃんと見ると

さらに幸せをシェアできていいですよね♬

 

特に短い動画はオススメです

1分位の短い動画は見返す時も楽だし

短い動画をいくつか細かく撮って

撮れ高が悪ければ消せばいいし 笑

家族に送ってみてもらう時も気軽にみれますから♪

 

 

みなさんが楽しくハッピーな育児生活をおくれますように

╹◡╹